Facebook Twitter Google+ Pinterest LinkedIn

さかみのに、春嵐(はるあらし)&くにまもる、やちよにひかり、さしふらす!!

さかみのに、春嵐(はるあらし、昨日曜日)。天鷲春風音龍!!
和歌集『さかみのかさね』「むすへうた」です。ご笑納下さい。
∽………………………∽
一、くにまもる、やちよにひかり、さしふらす、そらみよいつる、よいつきかさね。
一、くにまもる、やちよにむすへ、さしななに、そらやまここの、よいつきかさね。
一、くにまもる、やちよにおとめ、さしひかり、そらふくみよに、よいつきかさね。
∽………………………∽
一、くにまもる、さかみよいつき、よしむすへ、ふくななやまに、ふしつきかさね。
一、くにまもる、さかみよここの、よしおとに、ふくひめふらす、ふしつきかさね。
一、くにまもる、さかみよいつる、よしむすめ、ふくむすななに、ふしつきかさね。
∽………………………∽
一、くにまもる、よしつきやまに、ふしここの、そらひめふらす、さかみのかさね。
一、くにまもる、よしつきふらす、ふしみつる、そらよにいつる、さかみのかさね。
一、くにまもる、よしつきむすへ、ふしななに、そらやまここの、さかみのかさね。
∽………………………∽
一、くにまもる、ふしつきおとめ、ほしひめに、よしふるみよに、あらわしかさね。
一、くにまもる、ふしつきいつる、ほしむすめ、よしななやまに、あらわしかさね。
一、くにまもる、ふしつきここの、ほしおとめ、よしひめふらす、あらわしかさね。
∽………………………∽
天事、のかれなく。神事、うかれなく。万事、ぬかりなく!!
午後5時過ぎ。雨から霙に変わる。将に、三寒四温。ご自愛下さい。祈念和楽安寧!!
∽………………………∽
如月十五日、四方山風音、かまびつしい!!
あやのうさき(天つ國、在住)

Unknown

0 件のコメント:

コメントを投稿