Facebook Twitter Google+ Pinterest LinkedIn

三寒四温。春か足踏みをしている&あらわしに、ひによしひかり、さしふらす!!

三寒四温。春か足踏みをしている。
和歌集『さかみのかさね』「あらわしに、ひによしひかり、さしふらす」です。ご笑納下さい。
∽………………………∽
一、あらわしに、ひによしひかり、さしふらす、おくみよいつる、ふしつきかさね。
一、あらわしに、ひによしむすへ、さしななに、おくやまここの、ふしつきかさね。
一、あらわしに、ひによしおとめ、さしひめに、おくふりみよに、ふしつきかさね。
∽………………………∽
一、あらわしに、よにふしいつる、ほしむすめ、むくななやまに、よしつきかさね。
一、あらわしに、よにふしここの、ほしおとめ、むくひめふらす、よしつきかさね。
一、あらわしに、よにふしみよに、ほしいつる、ふくむすななに、よしつきかさね。
∽………………………∽
一、あらわしに、ひねよしやまに、おくここの、ふくおとひめに、むくひのかさね。
一、あらわしに、ひねよしふらす、おくみよに、ふくいつるつき、むくひのかさね。
一、あらわしに、ひねよしむすへ、おくななに、ふくやまここの、むくひのかさね。
∽………………………∽
一、あらわしに、むくひのおとめ、ふくひめに、おくふりみよに、さかみのかさね。
一、あらわしに、むくひのいつる、ふくむすめ、おくななやまに、さかみのかさね。
一、あらわしに、むくひのここの、ふくおとめ、おくひめふらす、さかみのかさね。
∽………………………∽
天事、はつれなく。神事、ほつれなく。万事、いつれなく!!
∽………………………∽
如月廿五日、記す、四方山風音、ふくおとひめに!!
あやのうさき(天つ國、在住)

あやのうさき

0 件のコメント:

コメントを投稿