Facebook Twitter Google+ Pinterest LinkedIn

すすかみに、はなやくひかり、ほしふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「すすかみに、はなやくひかり、ほしふらす」より。
∽………………………∽
一、すすかみに、はなやくひかり、ほしふらす、よしみよいつる、はるつきかさね。
一、すすかみに、はなやくむすめ、ほしななに、よしやまここの、はるつきかさね。
一、すすかみに、はなやくおとめ、ほしひかり、よしふりみよに、はるつきかさね。
∽………………………∽
一、すすかみに、はるめくいつつ、ほしむすへ、ふしななやまに、はれつきかさね。
一、すすかみに、はるめくここの、ほしおとめ、ふしひめふらす、はれつきかさね。
一、すすかみに、はるめくみよに、ほしいつる、ふしむすななに、はれつきかさね。
∽………………………∽
一、すすかみに、はれふくやまに、ほしここの、さしおとひめに、さちつきかさね。
一、すすかみに、はれふくふらす、ほしみよに、さしつきいつる、さちつきかさね。
一、すすかみに、はれふくむすめ、ほしななに、さしやまここの、さちつきかさね。
∽………………………∽
一、すすかみに、はなさちおとめ、ほしひめに、はるふりみよに、さかみのかさね。
一、すすかみに、はなさちいつる、ほしむすめ、はるななやまに、さかみのかさね。
一、すすかみに、はなさちここの、ほしおとめ、はるひめふらす、さかみのかさね。
∽………………………∽
天事、はつれなく。神事、ほつれなく。万事、ねしれなく!!
∽………………………∽
弥生三日、記す、すすかみに、はなさちおとめ、ほしひめに!!
あやのうさき(天つ國、在住)

Unknown

0 件のコメント:

コメントを投稿