Facebook Twitter Google+ Pinterest LinkedIn

メタンハイドレートに関する記事がウェブニュースに&さやかくら、さかみのひかり、さやつきに!!

海洋学者・山田吉彦氏のメタンハイドレートに関する記事がウェブニュースに掲載される。
和歌集『さかみのかさね』「さやかくら、さかみのひかり、さよつきに」より。
∽………………………∽ 
一、さやかくら、さかみのひかり、さよつきに、ふりよしみよに、さちほしかさね。
一、さやかくら、さかみのいつる、さよつきに、むすよしななに、さちほしかさね。
一、さやかくら、さかみのやまに、さよつきに、くによしおとに、さちほしかさね。
∽………………………∽ 
一、さやかくら、さかみのひかり、さよつきに、ふりたちみよに、さちほしかさね。
一、さやかくら、さかみのいつる、さよつきに、むすたちななに、さちほしかさね。
一、さやかくら、さかみのやまに、さよつきに、くにたちおとに、さちほしかさね。
∽………………………∽ 
一、さよかくら、さやかみひかり、さかつきに、ふりよしみよに、さけほしかさね。
一、さよかくら、さやかみいつる、さかつきに、むすよしななに、さけほしかさね。
一、さよかくら、さやかみやまに、さかつきに、くによしおとに、さけほしかさね。
∽………………………∽
一、さよかくら、さやかみひかり、さかつきに、ふりたちみよに、さけほしかさね。
一、さよかくら、さやかみいつる、さかつきに、むすたちななに、さけほしかさね。
一、さよかくら、さやかみやまに、さかつきに、くにたちおとに、さけほしかさね。
∽………………………∽
さくら通りの桜が、開花する。くによしおと&さちほしかさねかこころに共鳴する。
∽………………………∽ 
弥生廿五日、記す、くにたちおとに、さけほしかさね!!
あやのうさき(天つ國、在住)

Unknown

0 件のコメント:

コメントを投稿